たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

チワワはやっぱり綺麗よね

チワワエンシスってみんな好きなんじゃないかな
お値段もお手頃なのにこんなに可愛いんだもんね( *´艸`)
まだ外にいた10月末のチワワです
チワワエンシス2009.10b
う~ん可愛いー親バカです^^




この爪が好きーって人多いよね♪私も好き^^
チワワエンシス2009.10c




チワワエンシス2009.10d
私はこの位の状態が一番好きだな♪
開きすぎず、締まりすぎずな感じ^^
でも室内に入れたからデロ~ンって開いちゃうんだろね;;
お天気見ながら外に出そう
少しでもいい状態を保ちたい><;


チワワって葉挿しできるのかな?試してないんだけども。
この子は何個あってもいいわ
増やしたいな~


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

チワワエンシスって、こんなに綺麗に紅葉するんだね^^
すっごい可愛いー(*´ω`* )
葉挿し、チャレンジした事あるけど、根っこは出たよー その後干からびてしまったけど;;

お~!なんとイビツじゃないチワワだ!
しかも紅葉すごく綺麗ですなぁ^^
確かにチワワって安くて綺麗で、いいですよね~^^
うちも葉挿しで殖やしてみようかなぁ・・・。
そしたらイビツじゃないチワワになるかしら^^;;

綺麗すぎるー(´Д`)
これを見ると欲しくなってきます。
エケって実生より葉挿しで増やす方がてっとり早いんでしょうか?

こてっちさんへ

こてっちさんちのチワワ見て欲しくなって買ったんだよ^^
すっごい綺麗で衝撃うけたの覚えてる☆
今どんな感じになってるのかな?♪
お子様ができてたよね?(*^m^*) 違ったかなf(^^;)
葉挿し難しいんだね;;
あるよねー、根っこばっかりボーボーで葉が全く出ないの^^;
って事は、増やすなら胴切りしかないのかな!?
切れないー(>д<;)

かめむしさんへ

いびつじゃないよ~^^
かめむしさんちの子もすぐ綺麗になりますよ~♪
あのくらいなら大丈夫(*^-゚)v
新葉がモリモリ出れば綺麗な形になっていきますよ^^
楽しみですね♪
葉挿しどうなんでしょうね?
こてっちさんが試したけど根っこしか出なかったみたいです;;
価格からすると増やしやすいはずなんだけどね^^

F.I.L.Oさんへ

何をおっしゃいます!F.I.L.Oさんのラウィ見たよ~
めっちゃくちゃ綺麗☆
あんな綺麗なラウィ初めて見ましたよー(*^m^*)
エケの実生は難しすぎます;;
実はエケの種も買ってやってみたけど・・・
かいわれ大根にしか見えません^^
発芽率も非常に悪いです。
葉挿しや挿し芽がてっとり早いですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

