たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

白いオーロラ

うちにも出ました!白いオーロラ
前にいろんなブロガーさんのとこで葉挿しから出た
白いオーロラを見ては『いいな~うちでもできないかなぁ・・・』
って思ってたら!



ほらっ
オーロラ2009.10
ちょびっと緑のラインが入ってるけど^^





ちょっと違う角度から
オーロラ2009.10a




でもやっぱり枯れちゃうんだろなぁkao06
全斑のレディーハートこちらも20cm位まで伸びたんだけど
やっぱり枯れましたjumee☆faceA76
このまま大きくなって欲しいなぁ・・・

まわりの葉や茎がこの2個に栄養送っても

育たないのかな・・・

 

 




web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

このまま外さなければきっと大丈夫!
・・・・と、思いたいですよね~^^;;
確かにキレイ~!
レディーハートも残念でしたね・・・。
まぁ、全斑ってそういう運命なんでしょうね、所詮・・・。

そー言えばうちの葉挿しプランターに涌いてたオーロラ、消滅しました(´・ω・`)

レディーハートさんダメになっちゃったんだぁー。。
オーロラさんは、出ましたね~~
うちと同じ子だぁーー!
また up しようかな~って、思っています。。
育たないかな~~?

うちもうちも~ヽ(,,・∀・,,)/
これかわいいよね~!
しかし…難しそうですよね;このまま冬を迎えるしね…;
でも斑が無くなっても育って欲しいものですw
まっさら赤ちゃん、がんばってー!

そういえばうちの真っ白な緑の鈴錦も☆になりました・・・
やっぱり全斑って難しいんですね~

かめむしさんへ

そうなんですよ・・・
このままにしておけば育つんじゃないかと期待
しちゃうんですよね^^;
全斑ってここまで生長できるのに何である日突然
枯れるのか不思議でしかたありません^^

fetiaさんへ

そうそう、fetiaさんちにいましたよね~♪
何かに紛れてた1個^^
やっぱり枯れましたかぁL(TOT)」
大きくするのは無理なんですね・・・
短い期間でも楽しめればOKですよね^^

ふくママ=のこママさんへ

レディハート、ダメになっちゃいました(T◇T)
ある日突然枯れました・・・
ふくママ=のこママさんちも虹の玉なのか
オーロラなのか、斑入りでましたよね~♪
どんなですか?♪
またUPって事は元気に生長してるんですねぇ(*^m^*)
記事楽しみにしてますー!

酉子さんへ

おぉ!酉子さんちも出てたのね(*^m^*)
可愛いよね~!見てて飽きない^^
そう、冬が来るからなおさらダメになっちゃうんじゃ
ないかなと・・・(>_<)
どうにか育ってほしいです^^
酉子さんちの子も見たいよ~♪

あるあるさんへ

あ、うちも真っ白な緑の鈴錦が出た事あったけど
あっという間に萎んで枯れました;;
全斑は生き残れない運命なんですね(>_<)
一瞬でも楽しめたからよしとしましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

