たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

多肉の新たな居場所&子持ち蓮華のお花

こんばんは☆
前記事での出来事に励ましのメールやコメントをいただき
ありがとうございました
また、そっと見守って下さった皆さん、
ありがとうございました
こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるなんて
本当に嬉しかったですkao06
おかげでもう元気復活です矢印ご心配おかけしました。 


やっと一昨日、多肉は新たな居場所へ移りました^^
新たな居場所1段目
2階の窓と柵の間、わずか12cm程のところに
棚を作って置く事にしました^^



新たな居場所2段目
棚は3段作ったけど意外と置けます
余裕であと20鉢は置けます^^
大型の子と寄せ植え鉢は無理だけどね^^;
日当たりいいし、雨が全くあたらないし、風はよくあたるし
いたずらされないし、絶好の場所だと思います
初めからここに置いとけば良かった
これで安心して多肉ライフを送れますにっこり




嬉しくも悲しい?子持ち蓮華のお花が咲きました
子持ち蓮華2009.10a
沢山の子供を残して、最後に花を咲かせて枯れるなんて
なんか切ない・・・と思うのは私だけかな?




綺麗で可愛いお花をアップで
子持ち蓮華2009.10b

 



web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お帰りなさ~い!
良かった、心配してたんですよ!
でもまだ事が解決した訳では無いんですね・・・。
う~ん・・・とにかく多肉が無事なようでなによりです!
でも車の悪戯書きとか・・・・・。
近所の人を疑って過ごすのもイヤですよね~。

これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください^^

元気を取り戻せたみたいで、よかった。
ほかの皆さん同様、心配していたんですよ。
集合住宅に住んでいると、いろいろありますよね・・・
私のところでもたまにあります。
でも、多肉ちゃんたち、素敵な場所にお引越しできてよかったですね。
これからも更新楽しみにしています!

復活されて良かった~心配してました(´・ω・`)
犯人が早く捕まって無事解決することをお祈りしてます。
自分も*☆*ぴあん*☆*さんの更新が楽しみな1人です。
また可愛いアレンジとか見せてもらえるのを待ってます。
すごく良い置き場所ですね!
あと20鉢は余裕ですか…もうちょっと増やせますね(´∀`)

復帰お待ちしていました♪

すごくいい多肉棚じゃないですか~
日当たりばっちりで雨があたらないのは最高です(^o^)

子持ちレンゲ、もう咲いたんですね。
うちはまだ葉が緑色でペラペラ、でもやはり3本花芽がたってきました。
花芽が立つと鉢のバランスが悪くなるので咲かなくていいのになぁ~と思ってしまいます(笑)

お帰りなさいヽ(,,・∀・,,)/
ああ良かった~!心配してました…お元気になられたみたいでほんと良かった。

多肉ちゃんの置場、移動されたんですねv
そうですよね…いろいろされて同じ場所に置いておくのも…ですもんね。。。二階の窓ぎわですかwめっちゃいい場所ですね!すぐ近くに多肉たちの顔が見れるvいいな~

子持ち蓮華のお花、実は始めて見ました。ウチのはまだ咲かないし。可愛いですね~ウチのも楽しみだな~w

復帰おめでとう~。コメント欄も閉ざして、かなりお怒りのご様子が気になっておりました。
勝手に他人の敷地内に入ってくるのは、たとえ子供であっても危険ですよぅ。既に窃盗と器物損壊してますし、次は火遊びでもされたら大変です。もしそれが子供じゃなかったら、尚更に危険ですし。
出来ればご近所に根回し(こんなことがあったから気をつけてね、みたいな感じで)の上、警察に相談(もし後で何か事件になった時、事前に相談した実績があるかないかで、対応が大きく違う)しておくと良いかもですね。

太陽いっぱい当たっていい感じじゃないかぁぁぁ!!
しかも、結構置けそうでイイナー。
そして、そして、更新が復活してヨカッタよーー。
これからはべスポジで観察できますね♪

子持ち蓮華の一生は、私も切ないと思うな・・・。
あれだけ春に子供を増やすから余計、秋には寂しくなっちゃうわ・・・。

お帰り~ もう立ち直ったかな~ メンタル面で 、、、
良い場所があって良かったですね~
ホントにお日様タップリって感じで多肉ちゃんが喜んでますよ!

子持蓮華の花、可愛いね~
シベが何とも可愛い色で、ツンツンって飛び出てて!

うちのFuku-Fuku日和も復活したよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめむしさんへ

すみません>_<
ご心配おかけしました・・・そしてありがとうございますm(_ _)m
まだ解決はしてないですけど、対策はしてます。
車に落書きされるより多肉に手を出された事のほうが
怒り爆発でした^^;
命あるものなので、ダメにされたら元に戻す事はできないし;;
犯人はなんとなくわかってるんですけど・・・
証拠がないので締め上げられないんですよ^^;

頑張って更新していきたいと思います!
応援していただいて本当にありがとうございます☆

ユーカリさんへ

ご心配おかけして・・・すみません>_<
もう大丈夫です☆用心してますから^^
ユーカリさんのご近所でもありますか!?
ストレス社会がこういう事件につながるんでしょうかね・・・
ユーカリさんも気をつけて下さいね!
なかなか良い場所ができました♪
前から気になってたスペースだったんですけど
狭いので棚を作るのが面倒で^^;
ある意味、いいきっかけをもらったのかな?^^
これからも頑張って更新していきたいと思います!
応援ありがとうございます♪

F.I.L.Oさんへ

すみませーん>_< ご心配おかけしました・・・
被害にあってるのは家だけではないみたいです!
この辺、悪い子が多いので(`ω´*)
証拠撮って警察に突き出さねば!
こんなブログでも楽しみにしてくれてるなんて
本当にありがとうです☆
私もF.I.L.Oさんのブログはいつも楽しみにしてますよ~( ´艸`)
最近、なかなか伺えてないんですけどノД`)・゜・。スミマセン
まとめ読みさせてもらいますね♪^^;

いい置き場所ができたのでもうちょっと増やしちゃおうカナ^^

あるあるさんへ

ありがとうございます♪○┓ペコリ

この多肉棚、やっすい木で作ったので
歪みがあって作りにくかったんですよ^^;
無理に固定してます^^
先日、豪雨があったんですけど水滴1つもついてなくて
ビックリでした!

子持ち蓮華、うちも咲く気配がなかったんですけど
お天気回復したらメキメキ生長しましたよ^^
あるあるさんちもそろそろかも(*^m^*)
お花、可愛いので見てみて下さいよ~♪^^

酉子さんへ

ありがとう☆ご心配おかけしました>_<
もう元気元気です^^けっこう開き直り早いので^^
すっごい狭いスペースなんだけど環境はいいみたいです♪
酉子さんちみたいに広いスペースで可愛く置きたいー!!!
うちは横一列しか置けないもん^^;
その前に酉子さんのようなセンスがないので無理だけど(^◇^ ;)
子持ち蓮華のお花、私も始めて見たよ♪
近くで見るとほんと可愛いよ~
酉子さんちのダルメシアンちゃんも咲くといいね(゚ー^*)
でも咲くと枯れちゃうから咲かないほうがいいかも;;

fetiaさんへ

ありがとうございます☆ご心配おかけしました>_<
fetiaさんのコメント見てハッとしました!
火遊びは怖いですね((;゚Д゚))よく花火とかやってるんですよね・・・
そこまで考えつきませんでした!
どれだけ用心しなきゃならないんでしょ>_<
やっぱり一度、警察に言っておいたほうがいいですね!
対応も違うなら尚更!
いつもアドバイスありがとうございます☆m(_ _)m
お世話になりっぱなしでスミマセン^^;

hiriちゃんへ

すごい陽あたりいいのぉぉぉぉぉ!^^
何でもっと早くここに置かなかったんだ私!^^;バカだねー
そして応援、ありがとねぇ☆;;ほんと嬉しかったよ♪

ベスポジ確保でじっくり観察したいんだけど
仕事が忙しすぎて・・・朝、歯磨きしながら見るくらい^^;
見てるとあっと言う間に時間が経って遅刻しそうになるの( ̄ロ ̄lll)

子持ち蓮華、やっぱり切ないよね;;
毎日まだまだ頑張れ!って思って見てるょ^^;

ふくママ=のこママさんへ

ただいまです~
意外と早く立ち直りました^^;
歳かな・・・開き直り?諦めが早くなりました^^
いい場所が確保できて良かったです♪
元気に生長してくれるんじゃないかと期待してます^^

お花可愛いですよね!
そう!私もシベがツンツンで可愛い!!!
って思ったんですよ(*´∀`*)

ま!Fuku-Fuku日和復活おめでとうー☆
また伺います&リンク貼らせてもらいますね(゚ー^*)w

サイコーな場所が見つかったんですね!
お日様を浴びて気持ちよさそうですー

子持ち蓮華、もう咲き出したんですかΣ(・ω・ノ)ノ
早いですねー
今度は先っちょまで咲くのが楽しみですねー

あかりさんへ

我家で一番いい場所です^^
初めからここに置いておけばもっと綺麗に育ったかも
って後悔してます^^;
あかりさんちの多肉、すごい綺麗に育ってるから
どんなとこに置いてるのか気になってるんですよねぇ^^

子持ち蓮華、早いですか!?
私は遅いのかと思ってました^^;
今、先っちょまで咲いたんですけど・・・
遠めに見ると毛虫みたいで気持ち悪いです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

