たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

やっと咲いた

皆さんはシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
私はのんびり過ごす事にしました^^
仕事のストレスと疲れで旅行する気にもなれず
ゆっくり体を休めておこうと・・・
年内スケジュールがビッチビチで激務が続きそうだし><;
多肉に癒してもらわなきゃね^^



さてさて蕾の期間がすご~く長かった気がするミセバヤ。
やっと咲き始めました
ミセバヤの花




可愛い
ミセバヤの花a




全体はこんな
ミセバヤ200909
葉にギザギザがなくて丸い葉っぱのミセバヤです。
調べてみたら玉の尾という種類じゃないかと思います
これも紅葉が楽しみな子ですうふ




他にも我家ではいろんなお花が咲いてるんだけど
母に『桜の木のとこに一輪咲いてるムクゲの花の写真撮って』
って言われてパシャリ
???
母『それじゃないよ!』
私『だって桜の木のとこに咲いてる一輪の花って・・・

これしかないじゃんきゃっ
ってムクゲが何なのかもわからず適当に撮ってみた^^




本当のムクゲ八重咲き↓
ムクゲ八重咲き200909
おぉ!綺麗なお花




我家にこんな美しいお花があったなんて知らなかった^^;
ムクゲ八重咲き200909a

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シルバーウィークは仕事三昧です!(ToT)

ミセバヤってこんな花が咲くんですね~。
これはなかなか見応えありますね!
これが毎年咲いたら、楽しいですね~(^o^)
鉢もオシャレ!

ムクゲ?の花、雌しべが面白いですね。
なんで上向いてるんでしょ?
虫がとまりやすいから?

かめむしさんへ

シルバーウィークはお仕事ですか!
お疲れさまです>_<
でも、二和園さんでいいお買物ができて
良かったじゃないですかo(*^▽^*)o
すっごい羨ましいです!
ミセバヤのお花も綺麗ですよ☆
セダムらしいお花ですよね^^
ムクゲは私もよくわからないのですよ^^;
何で上向いてるんでしょうね!?
虫が止まりやすいってありかもですねΣd(゚∀゚。)

こんにちは^^
はじめましてー
相互リンク依頼にきました。
こちらはリンク済みです。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
OKの場合、当方ブログにコメントいただけるとたすかります。
ご検討のほどおねがいします。

観葉植物ドットコム
http://foliageplant.sblo.jp/

ぴあんさんとこのミセバヤ、もう咲いたのねぇ~^^
いいなぁ。いいなぁ。
先っちょにピンクのポンポンついてるみたいで、かわいいですよね☆

うちのミセバヤもジワジワ来てる。。。
待ちどおしいけど、この待ちどおしい感じもいいのよね(笑)

わーーー!ミセバヤ、立派な株ですね(,,・θ・)
一株ですか!?すごい~花芽もいっぱいだ!
咲きましたかーvまだまだ咲きそうなんで結構楽しめそうですね~v私は7割くらい咲いたらちょっきんして、プチ切花で楽しみましたよ♪

むくげのお花も綺麗ですね~
まじまじ見たの初めてです。こういう微妙に色が混ざってる感じ、好きです・:*:・(*´(エ)`*人)・:*:・

ミセバヤ可愛いですねー(;゚∀゚)=3
外放置でいいんだったらお迎えしちゃおうかな~とか迷ってます。
花を見たらかなり欲しくなってきました。
ムクゲも綺麗ですね。名前しか知らなかったのでこんな綺麗だったのかと驚きです。
世の中まだまだ知らない花だらけ(´Д`)

観葉植物ドットコムさんへ

はじめまして☆
リンクありがとうございます。
私のブログでよろしければこちらもリンクさせていただきます^^

なちおさんへ

やっと咲いたの~(*´∀`*)
蕾の期間がすっごーい長くていつ咲くの?って思ってたら
先週くらいから開きはじめました^^
うん、うん、モフモフのポンポンって感じで可愛いですよね♪
なちおさんちももうすぐだね(*^m^*)
紅葉も楽しみですよねー♪
なちおさんちのミセバヤもモリモリになってるでしょ?(*´∀`*)

酉子さんへ

なんだかデッカイミセバヤだよね^^;
ご近所さんにいただいてからだいぶ増えて
もう一鉢あるんですよ^^
酉子さんちで咲いてるの見て、うちはまだかい!って思ってたら
あっと言う間に開きはじめました♪
やっぱりお花切ったほうがいいかな?
多肉のお花ってお水なしで挿しておいても
長い間楽しめるよね(*´∀`*)

ムクゲね・・・私はこの時はじめて知ったの(^◇^ ;)
そう、色が微妙に濃淡があって綺麗なんですよー☆
酉子さん、よく見てますね(*^m^*) アリガト

F.I.L.Oさんへ

ミセバヤ可愛いですよねー(*^m^*)
紅葉がまた綺麗なんですよ!
たまたま立ち寄った園芸店のミセバヤはもう紅葉してました☆
お店の人の話だと冬も外で大丈夫だそうです^^
雪の下になっても無くなる事はなくて
永遠に増え続けるって言ってましたよ(≧∀≦)
ムクゲ、私は名前すら知りませんでした^^;
綺麗ですよね☆
ほんと、知らない植物は山ほどありますね^^

こんばんは♪
久々にお邪魔したら・・・すごく辛い事件があったようで、心が痛みます。
*☆*ぴあん*☆*さん元気だしてくださいね。

同じミセバヤ持っているんですが名前が「玉の尾」だとは知らなかったです。

あるあるさんへ

こんばんは(o^-^o)
ありがとうございます;;
精神的にかなりきましたが、もう大丈夫です^^
しっかり対策とりました!
あるあるさんこそ、体調大丈夫ですか?>_<
無理しないでお大事にして下さいね。

あるあるさんちにも同じミセバヤいるんですね(*^m^*)
たまたま見た何箇所かのページで玉の尾って紹介
されてました^^;
それまで私も玉の尾なんて知りませんでしたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

