たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

斑入りグリーンネックレスもモリモリ

すごい生長したな~って思う斑入りグリーンネックレス。
斑入りは難しいって聞いてたわりに
案外簡単に育てられてる^^
エケより全然簡単!
うちの斑入りグリーンネックレスは斑が少ないからかも!?

こんなんなりました♪
グリーンネックレス200909
購入時はこちら
2月に購入だから7ケ月経ってるのか・・・
そう考えるともっと生長しててもいい気がするけど^^;


モリモリ
斑入りグリーンネックレス200909
私、知らなかったんだけど茎ベタベタするんだね
垂れ下がった先っぽは犬の毛やらゴミがくっついて汚いの(。´-д-)


お隣にいるのは100均で買ったグリーンネックレス・・・
丸くならないよ無言、汗
グリーンネックレス?200909
アーモンドなのかな?

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい成長してますね(´∀`)
斑入りって可愛いですね。見かけたら入手したいです(´Д`)
うちも100均のグリーンネックレス同じ形で丸くなりません。
これってアーモンドになるんですか?

斑入りで綺麗に育ってますやん!
難しい難しいと思ってたグリーンネックレスですが、うちでもちゃんと育ってきましたよ^^
まぁノーマルなので実際難しくは無いんでしょうけどね。
なんだかうちには合わなくて・・・今までは。
今度は斑入りにも朝鮮してみようかな~^^

ちゃう!朝鮮してどうすんねん!

すごい元気そー(*^_^*)両方いっぱい垂れ下がってていい感じvでもホント、100均の方の子はアーモンド形だね!何だか斑入りの子より粒が大きく見えるんですが実物も違います?

一枚目の背景がちょっと気になっちゃった!窓際ですか?置いてる白い台とか、全体的にかわゆい感じv

F.I.L.Oさんへ

購入時に比べると凄く増えてるよね( ´艸`)
斑入り可愛いですよ~♪マーブルです^^
寒くなると斑の部分がピンクになるんですよー☆
F.I.L.Oさんちにも100均のグリーンネックレスあるんだ!
丸くならないよね~^^;
これはこういう種類なんだろね!?
アーモンドはもっとスジみたいのが入ってるから
違うっぽいです^^;

かめむしさんへ

結構簡単に育ってます^^
普通のグリーンネックレスと同じ管理で大丈夫ですよ♪
ネックレス系はお水多め管理がいいみたいです^^
ぜひぜひ、かめむしさんも斑入りに朝鮮してみて~(≧∀≦)

酉子さんへ

元気に育ってくれてますよ~(*´ー`*)
そうそう、100均の子は粒が大きいの!
太らせると丸くなるかな?^^
この間、セリアに行ったらやっぱり同じグリーンネックレスが
売ってたの。ちなみに私のはダイソー^^
100均のグリーンネックレスは丸くないみたいよ^^;

背景は窓ですよ。軒下にスタンド置いてるの。
酉子さんちと似たような感じだよ^^
たまに写真撮ってる自分の姿がガラスに写ってしまって(≧∀≦)
自分が写りこんだ写真はブログには載せれないからボツ^^;
気をつけて撮るようにしてます^^

グリーンネックレスも色々あるよね。。
みんな名前が違う様ですが、様は、みんな一緒だもんね?
うちにも有るよ~ ん?アーモンドって言うの?
三日月ネックレスとかも有るもんね。。
まぁ色々でも良いんじゃないの。。

ふくママ=のこママさんへ

ほんと!いろいろありすぎですよね^^;
和名と横文字で名前があったり、
何がなんだか訳わかんないです^^;

ふくママ=のこママさんちのネックレス系は
きっと長~く綺麗に育ってるんだろな~☆
ハートカズラも感動しましたもの(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

