たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

気持ち悪いかも・・・


今日やっと晴れた青森
週間予報だとこの先一週間はみたい♪
もう雨はやめてほしいわ・・・



悪天候が続いててもこの方には関係ないらしい。
ウツボカズラがデカくなりました
ウツボカズラ20090913
鉢を置いておく事ができなくなったので
麻紐でネット作って吊るしてます^^;




ツボが赤くなって巨大化してますえぇ
ウツボカズラ20090913a
ちょっと気持ち悪いかも^^;
やっと中を覗けるようになったので見てみたら
コバエのような小さい虫が1匹入ってた・・・そんなもん!?

いったいどこまでデカくなるんだろ><;
最近ビビリはじめました^^;

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

デッカクなった!!
最近けっこう流行りだしてきたみたいね!?
食虫植物が ・・・

ウツボさん見る前に、いいお庭がありますね!!
もっと外の景色もupしてみてェ~。。

お~、デカそう!
やっぱデカくなるんですよね~。
うちのもそのうちなりますね!
ウツボカズラは吊した方が良いですね(^o^)
どうせそのうち壺は垂れるんだし、うちのも吊す方向で考えてみます!

デカい壺がたくさん垂れ下がってて、中にGがいっぱい………。
ぞぞっ!Σ( ̄□ ̄;

ウツボさんしっかり働いてくれてますね~。
欲しかったのですがなんとなく夏のイメージで、今から寒くなるから控えようかなと思ってました。
冬も大丈夫なんですか?冬越し簡単だったら欲しいです(´∀`)

すごい赤い~!ウツボカズラって赤くなるんだー( ´艸`)そして大きそうv何だか血管浮いてるみたいで面白いね☆
麻紐のネット可愛いwこういうのぽんぽん作っちゃうぴあんさんはやっぱり素敵。

確かにコバエ一匹は少ない気がv
室内とかだったらもっとつかまるのかも?

怖いくらいでかいんですかーw

うちのムシトリスミレも大変働き者でいつも葉っぱにコバエくっつけて栄養補給してますよ(爆)

食虫植物ってほんとに虫食べてるんですねぇ~~。
育てた事ないけど、見つけるたびに ちょっと気になっていたんですよね。
ただ・・・やはり気持ち悪いってのと(失言?w)虫が捕獲されない時は死んでしまうの?
っていうのがあり・・・今だ買った事はありません(^^;

ふくのこママさんへ

デッカクなったでしょ!(^◇^ ;)
ん~なんか流行ってるみたいですね・・・
相変わらずここに来て下さる方の検索キーワードで
ウツボカズラはかなり多いです^^

うちの庭はジャングルですよ>_<
放置でボウボウになってますからー
お恥ずかしい(^◇^ ;)

かめむしさんへ

デカイですよー!
かめむしさんちもあっと言う間にこうなりますよ~( ´艸`)
吊るしたほうが壺が傷まなくていいです♪
かめむしさんちのウツボカズラはどこまで大きくなるか
すっごい楽しみー(≧∀≦)
時々記事にして下さいね^^

意外と虫、入らないですよ^^;

F.I.L.Oさんへ

壺の大きさのわりには虫、入ってないんですよ^^;
うちに虫あんまりいないのかな?
冬はたぶん・・・枯れるんじゃないかと思ってます;;
一応、室内でLED使用で管理してみます^^
F.I.L.Oさんちにはハエ取り草がいますよね☆
どんなですか?デカくなってますか?
ハエ取り草がデカいってのも迫力ありすぎだけど^^

酉子さんへ

赤くなるって紅葉なのかな?^^;
それとも大きくなると赤くなるのか・・・
私もよくわかんないんだけど^^
そうー、この血管みたいなのが気持ち悪い~って
思っちゃったの私(≧∀≦)
麻紐ネットは、昔スイカがこういうのに入ってたじゃない?
年バレる?^^;それを真似て作りました☆
最近はこういうのにスイカ入ってないよね・・・

意外と虫入らないの!何でだろ!?
魅力ないウツボカズラなのかしら(。´-д-)

あかりさんへ

けっこうデカイです^^;
このままデカくなり続けたらどうしましょ( ̄ロ ̄lll)

虫取りスミレってエケみたいな可愛い子ですよね♪
せっかく可愛いのにコバエくっついてたら
台無しのような気もしますよね^^;
あかりさんもいろいろ持ってるんですねー♪( ´艸`)

なちおさんへ

なちおさんちには食虫いないんですね!
確かに気持ち悪いです(≧∀≦)
でもこの不思議な感じ、一度は育ててみる価値あるかも?^^
うちのウツボ、全然虫を取らないけど生きてますよ!
栄養足りてないはずなのに・・・デカくなってます^^;

きゃははっ!
微妙に毛が生えてるし赤いし・・・ツボがこれ以上大きくなるとかなりこわいですね。

この位の大きさだとどの位の虫までいけるんだろうか?と思ってしまいますね~
ひょっとしてGとかもいける?
Gをいれてみた~い衝動に駆られますが・・・持てないから無理ですね(笑)
私は食虫はウサギゴケ、虫取りスミレくらいで止めとこうかなぁ~
(^^)/

あるあるさんへ

気持ち悪いでしょ~(≧∀≦)
ほんとこれ以上大きくなったらどうしましょ^^;

そうそうGって何?^^
かめむしさんもそう言うんだけど・・・
何の事だかわかんないんですけど(^◇^ ;)
もしかして常識!?みんな知ってるの?
やだ、バカ丸出しだわー

ウサギゴケと虫取りスミレは食虫ぽくなくて
可愛いですよね♪
あるあるさんちにいるんですよね^^
虫くっついてますか?

ぐふっ!えっとですね~覚悟はいいですかぁ~
G=ごきぶり♪
ひぃ~~~~
決して常識ではありません(笑)

家の虫取りスミレには一度だけ極小の虫が付いていたことがあります(^_^)v
最初はゴミかと思いました(^o^)

あるあるさんへ^^

うひゃ~!!!ゴキブリの事でしたか~(≧∀≦)
早速教えていただいてありがとうございます ○┓ペコリ
常識じゃなくてちょっとホッとしました^^
残念ながら?幸い?青森にゴキブリいないんですよっ
東京に住んでた時に初めてゴキブリ見て
『これがゴキブリなんだ~』って妙に感動しました^^
でも、なかなか死なないアイツ怖いですよね((((;゚;Д;゚;))))

虫取りスミレは虫がつかないほうがいいですよね^^
せっかく可愛いのに台無しになっちゃうものー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

