たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

モリモリ生長♪霜の朝

相変わらず青森は曇りと雨ばっかりおちこみ
いつになったらスカッと晴れてくれるんだろ謝罪~!
可愛そうな我家の多肉達・・・


若干、徒長ぎみだけどモリモリ綺麗になってきた
霜の朝です
霜の朝200909
今年の1月はこんなでした→こちら
だいぶ綺麗になったわ~




霜の朝200909a
頭が重いので支柱立てて紐で縛ってます^^;
葉が痛んでしまうのが嫌なので。




子供もいっぱい出てきました
霜の朝200909c
霜の朝って生長が早いよね
葉挿しの生長は遅いけど^^;
増やしたいならバシバシ切ってしまったほうがいいかも^^
すぐ仔吹きします




霜の明日200909b
お粉たっぷりで美しい~うふ
剛健なとこも好き^^



ゆかちん見てるかな~?こんなに増えて元気に育ってるよ

ママさんが丈夫に大きく育ててたから我家でも元気です^^

ありがとね~343


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちのと比べたら途方も無く立派な霜の朝!
凄いですね~。
これに比べたらうちのはアエオに近いですな…。
こんなにワサワサになるもんなんですね~。
うちのちょっと仕立て直したろ!

先月ちっちゃい霜の朝買ったんですよ~
ぴあんさんの霜の朝、すごい立派ですねー(*^_^*)こんなに元気に育ってくれるなら、これから楽しみですvやっぱりあの細かい粉が可愛くってv最後のお写真のアップがたまんないですねv
一月のお写真とこんなに違う!すごいっす~!
子吹きも旺盛なんだねvいやあ、ホント楽しみ。

かめむしさんへ

もともと立派な霜の朝を頂いたんですよ^^
かめむしさんちのはアエオに近い・・・?
平べったいのかしら?
うちのも冬は平べったくてのっぺりしてましたよ^^;
バシバシ切っちゃいましょd(゚∀゚。)
すごい増えますよ♪

酉子さんへ

酉子さんも購入してたのね♪
霜の朝、高級多肉に負けずいいよねー(*´∀`*)
そうそう、このお粉がたまんないよね☆綺麗で^^
丈夫だし生長も早いから酉子さんちも楽しみだね(*^m^*)
わさわさにしてみて(゚ー^*)
記事楽しみにしてま~す♪

こんな色なんですね~霜の朝(゚Д゚)!!
どっちかというとラウイーとかみたいな綺麗な青系なような…
これは本当にこの前のドイト産は違う種類なのではと疑惑がでてきました(^^;

F.I.L.Oさんへ

たぶん本来はこの色だと思いますよ~
お粉たっぷりめです^^
私が思ったのはF.I.L.Oさんちの霜の朝、ちょっとお粉取れてたでしょ?
その分、葉の紅葉が全体的に出たんじゃないかなと思ったんですよ!
そこで実験!
うちの霜の朝のお粉を拭き取って様子を見てみようと思います^^
同じ色になるかな~?♪
実験結果はいつか記事にしますね(*^ー゚)v
その時はF.I.L.Oさんの記事リンク?トラックバック?
させてもらいますm(_ _)m

霜の朝、きれいですね♪
この子たち美人さんなのに剛健ですよね~
でもうちはこの夏、親株を手放して程なくしてそこそこ成長していた葉挿しっこが☆になってしまいましたけど・・・
剛健だけど溶けるときはとけますから~(笑)

あるあるさんへ

霜の朝って普及種の中ではかなり綺麗な子ですよね♪
そう、剛健なとこもいいですよね(゚ー^*)
放っておいても綺麗に育ってくれるし。

葉挿し☆になっちゃったんですかー;;
実は・・・私もローラの葉挿しダメにしちゃいました(ToT)
ダメになる時は一瞬で溶けますね・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

