たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

秋麗かも?

 

相変わらず次々に☆になってく我家の多肉263

雨ざらしが命取りになってるようです409

忙しくて鉢移動をしなかった私が悪い!

 




今のところ元気そうな寄せ植え
taniku 597





不明だった真ん中の子
大きくなった姿を見ると秋麗のような気がする・・・^^;
taniku 598
前はこんなにムッチリピンクでした→前の様子
季節や大きさで誰なのかわからなくなるもんだね苦笑い

でも試しにやった葉挿し、発芽しなかったんだよね~

どういうこっちゃ!?

 

 

web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ムチムチギュウギュウで良いですね~ この寄せ植え。。
うん。。秋麗かな。。多分。。
うちの多肉ちゃんも今年は、良く無いですね~
セダムが特に ・・・ まぁ丈夫な子なんで、復活するでしょう
するかな? してくれ~。。って、感じですww

鉢移動、頑張ってください!

秋麗っぽいですね~^^
それにしても立派な寄せ植えですね!
ギュウギュウに詰まって、寄せてるって感じがします。
グリーンネックレスの使い方が好きです^^

ふくママさんへ

あれ?のこちゃんは~?
のこママさんになる時もあるのかな?^^

寄せ植え作った時はスカスカだったけど
最近ギュウギュウになってきました^^
やっぱり秋麗っぽいですよね^^;
意外に普通の子でしたー
今年の夏は異常でしたね~>_<
ふくママさんちはセダムですか?v-356
セダムは丈夫だからこれから復活してくれますよ♪
ふくママさんちの秋のセダム畑楽しみにしてます(゚ー^*)

かめむしさんへ

今日休みだったので全鉢移動しましたー
気温も下がってきたのでまた物置小屋へ(^◇^ ;)

やっぱり秋麗ですよね?
前の様子ではかなりのムッチリだったんですけど・・・
秋麗があんなに太るとは思いもしなかったです^^;
寄せ植えは生長してかなり詰まってきました♪
グリーンネックレスをチョロっとさげるだけで
雰囲気変わりますよね~♪
使える小技ですよね^^

ほんとだ!秋麗っすねー

これからまたピンクになってくれるのが楽しみですね♪

寄せ植え、モリムラ(かな?)が隙間を埋めてくれていい感じですね~

いつも寄せ植えのセンスすごいなぁ~と思ってしまいます(´Д`)
グリーンネックレスの使い方素敵です!
それにしても雨ざらし危険なんですね…Σ(゚д゚lll)
欠員を埋めるためにいっぱい購入しましょう(`・ω・´)ゞ

グリーンネックレスの使い方が素敵~!可愛いvv
五月の写真とやっぱりずいぶん違いますね!きれいに育ってる~(*^_^*)
秋麗ってきれいに紅葉するんだね!HCいくたびに見てるけど持ってないんだ~;今度買っちゃおうっと☆

ほんとうだぁ~
葉の角角具合が秋麗っぽいですね~

でも・・・秋麗なのに徒長していないんですね~
家のはみんなろくろ首状態です(>_<)

あかりさんへ

購入した時はプクプクでドピンクだったので珍しい種類かと
大きな期待をしたんですが・・・
あまりに普通な秋麗でした^^;
また綺麗なピンクに紅葉してくれると嬉しいですけど♪^^
隙間を埋めてるのは我家の玄関先に自生?(前に住んでた方
が置いてったものかと・・・)してる不明種の万年草です^^;
寄せ植えに重宝してるんですよ(*^▽^*)

F.I.L.Oさんへ

ありがとうございます♪(*^m^*)
グリーンネックレス、こうして使うといい感じですよね☆
夏の雨ざらしは大変危険だと思います(´;д;`)
私ってアホ~です>_<
エケと初めて越す夏なのでいい勉強になりました^^;
はい!今夏、5個☆になったので5個新たに購入しました!
種も買いましたよ~o(*^▽^*)o
ブルゲリ・Lラツム・また紅大内玉^^
秋蒔き頑張りましょうね~(p^^)qp(^^q)

酉子さんへ

グリーンネックレス、単独植えもいいけど
こういうふうに使うのも可愛いよね(*^m^*)
酉子さんもお試しを~(゚ー^*)
前の写真と全然違うでしょ!まさか秋麗だとは・・・
思いもしませんでした(≧∀≦)
秋麗も太ると可愛いよ♪紅葉も綺麗だからオススメ^^
紅葉が綺麗かどうかって購入する時のポイントだよね(゚ー^*)b

あるあるさんへ

でしょ~(≧∀≦)
秋麗だったなんて・・・^^;
あるあるさんちで見たカネイに似てる~なんて思ったけど
全然違いましたね^^;

この秋麗もろくろ首ですよ~(*≧m≦*)
周りに植えてるものが茎を隠してくれてるだけです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

