たにくにっき

多肉植物育成日記です。

スポンサーサイト

web拍手

見返り美人

不明だったこの子・・・
前回の記事で皆さんから見返り美人に似てると
ご意見をいただき、大きくなった姿を見たら
やっぱりそうかもって思います^^
ご意見下さった皆さんありがとうございます



卵鉢に植えてたけど落として割ってしまったので
大きい鉢に植え替えたらこんなになりましたよ 前回の様子はこちら
自称見返り美人200908
いつも葉を触ってフニャリ度&パンパン度チェックするから
左側の葉・・・お粉取れちゃって・・・
うちの多肉はみ~んな一部お粉取れてるの^^





自称見返り美人200908a
新しい葉がいっぱい出てきてます♪
うっすらピンク色になってきたー(*´∀`*)




☆になる子が次々に出て凹んでたけど
皆さんに励ましていただいて元気でましたおーっ
ありがと~jumee☆faceA76


web拍手

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり見返り美人さんっぽい。うんうん。
うちにいる子と似てるもの~~。
うちのは、まぬけな感じに徒長ぎみですが、
真ん中の方がキュッとしてていい感じですね(*^▽^*)
そうそう、はっぱの かたさチェックしちゃいますよね。
お粉チームは特にさわるの気を使いますわ(笑)

似てきましたね~!
うちの見返り美人も今こんな感じです。
まだピンクにはなってきていないけど、星美人とかむっちむちの丸々した葉に対して、見返り美人は葉がやや薄めなんですよね~。

どこを触ってチェックしているのかが分かりますね~(^。^)

良かったですね~。
これでほぼ見返り美人に確定ですね(^o^)

お、紅葉始まりましたね!
うちもぼちぼち色が着いてきましたよ。
これからの季節、エケは特に楽しみですね~(^o^)
まぁエケに限らないですがね。

ピンクが可愛いですね~(´∀`)
触ってチェック有効なんですね。
ちょうど本で触られると刺激で植物が大きくなるみたいな話を見たので成長も増すかもしれませんね~。
メセンの様子どうですか?
うちのはダメになっちゃったので*☆*ぴあん*☆*さんとこの子を見るのを楽しみにしています(´Д`)

今の家の見返り美人も似た感じですよ~
見返り美人の葉挿しの成功率って高くないですか?
ほとんど100%かもしれないと思っています。

家の多肉ちゃん達も触られすぎて粉剥げてますよ~(-_-)

なちおさんへ

やっぱり見返り美人でいいよね?^^
なちおさんちの子と似てるなら間違いない!
見返り美人も徒長するの?w(゜0゜)w
今、陽が当たらないとこに置いてるから・・・まずい^^;
なちおさんも触って葉っぱチェックしちゃう派?♪
お粉の子ね・・・私は普通にべったり触っちゃいます^^

hiriさんへ

似てきてる?(*^m^*)
こんなに葉っぱが細長くなると思わなかった^^;
hiriさんちもこんな感じ?♪
良かった~生長に間違いなくて^^
見返り美人ってどうやっても太らないのかな?
太らせてみたいー!実験してみようよ~o(*^▽^*)o

どこ触ってるかもろ分かるでしょ(≧∀≦)

かめむしさんへ

はい♪皆さんのおかげです☆^^

ぼちぼち紅葉してきましたよ~♪
ここんとこ最低気温がグンと下がったもんね(*^m^*)
これで腐る心配もないかな^^;
これからは多肉の一番いい時期だから
楽しみですよね~o(*^▽^*)o
かめむしさんちの紅葉の写真も楽しみにしてますね♪

F.I.L.Oさんへ

購入時のピンク、可愛いですよね~♪
今年もキレイに色付いてくれるといいんですけど^^;
私は全部触ってチェックします^^
どんなにお粉ついててもべったりと・・・(^◇^ ;)
へ~触られると刺激されて生長するんですか!
音楽をかけたり話しかけるってのは聞いた事あります!
じゃ、これからもベタベタ触ろう^^
メセンはボチボチです☆今日UPしますよ^^
F.I.L.Oさんち全滅!?>_<
秋蒔きは成功しますよ絶対♪
1度目の失敗が成功につながりますから(゚ー^*)
記事楽しみにしてます♪

あるあるさんへ

あるあるさんちとも似た感じなんですね~♪
よかった(*´∀`*)安心しました^^
葉挿しやった事ないんですよ!
成功率ほぼ100%なんですか☆
これからやってみますっo(*^▽^*)o

ま!あるあるさんも触ってお粉とれてる?
すごいキレイな子ばっかりだな~って思ってたけど・・・
さては取れてるとこ写してませんね?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

