たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

高砂の翁もいい色に

青森もやっと桜が咲き始めました♪
今年はGW後半の連休と満開がぴったり合うみたい
お天気も良さそうだし楽しみです^^


今日は初登場の高砂の翁~
1年近くいたのに登場してなかったのは
不格好すぎて載せたくなかったから^^;
通販で購入したんだけど病気!?ってくらい葉はまだら模様で汚くて
購入時の写真はやっぱり無かった
いろいろ探してみたら昨年の7月に撮った写真の一部に写ってました^^
高砂の翁200907
ね・・・なんか病的な点々模様があるでしょ。
その後、病的な葉は枯れてなくなったけど




今の様子
高砂の翁2010.4.29
いい色になって、形もそこそこ良くなってきました
冬に水を切ってたので下葉は枯れて葉の数は少ないけどね^^;



高砂の翁20100429b
フリルが程良い感じで好きだわ





web拍手

美しすぎ!サンセット

前回書いた「安全なサイトではありません」表示されてしまう件。
なんとなくわかったかも^^;
調べるとノートンセキュリティが誤検知するみたいです

画像をクリックして「安全なサイトではありません」と出た場合は
詳細を見ていただければわかると思います。
原因の脅威の場所になってる「http://blog-imgs-37.fc2.com/e/l/s/elsnow」
とファイルサーバーが同じ為に誤検知されてるみたいです。
私の場合は「http://blog-imgs-37.fc2.com/p/i/a/piannnooniku」
なので問題ないって事でいいんだよね・・・^^;

ファイルサーバー「http://blog-imgs-37.fc2.com」の人は
迷惑な話だよね





では今日の多肉~ サンセット
空中庭園さんで見て一目惚れして探しまくった子^^
先月やっと我が家に来ました♪
実物はやっぱりすごかった
サンセット2010.4aa
このラメラメキラキラ伝わるかな?
クリックで画像大きくなります。ノートンをお使いの方には
安全なサイトではありません表示されますがここは大丈夫です^^

お日様に当たると凄い輝きを放つのです



サンセット2010.4c
葉の表面はザラザラした感じ



詳しい事はまったくわからないけど
何と何を交配したらこんな子ができるんだろ
作った人天才
この子は特別扱いになる事間違いなしです^^







web拍手

意味がわかんないんだけど

昨日、ブログの更新しようと思って
サムネイルでアップロードした画像をクリックしたら
「安全なサイトではありません」ってシマンテックの警告がでた
詳細を見ると、FC2のとあるブログさんが攻撃側として表示されるんですけど。
今まではこういう事なかったのに>_<
意味がわかりません・・・
いつだったか別のFC2ブログさんを見てた時に、
その方の画像クリックした時にも同じ表示が出たんだよね。

脅威レポートは
【ドライブバイダウンロード】
ドライブバイダウンロードは Web ブラウザにおけるソフトウェアの不具合を悪用して 悪質なコードの実行、ブラウザのクラッシュ、データの読み込みなどの攻撃をコンピュータからしかけるコードです。ブラウザ攻撃の標的になりうるソフトウェアの不具合を 脆弱性とも言います。
って書いてたよ・・・

私自身、意味がわかんないので皆さんにご迷惑をおかけするかもしれないし
怖いので画像のUPができません>_<
どうしたらいいんだろ



web拍手

無事に咲いた♪

咲かずに枯れると思ってたエケのお花。
ふくママさんがパワーを送ってくれたから
無事に咲きましたよ^^v (ふくママさんありがと~




花月夜です
花月夜2010.4.11




花茎もこんなに伸びました~
花月夜2010.4.11a




お花を撮るのも一苦労でかなりのローアングルで^^;
花月夜2010.4.11b




更にイナバウアーな体勢でパシャリ
花月夜2010.4.11c




かわいいわ~ 青空に映えて綺麗でした^^




web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

