たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

エレガンスが綺麗に紅葉♪

やっと試験が終わったーーーーー
長かったーーー苦しかったーーー
この解放感たまりませんね^^
やっといつもの日常が戻ってくるわ


この1ケ月、多肉も放置状態だったけど
いい色になってましたよ~

エケベリア エレガンス=月影↓
エレガンス2010.2
一際鮮やかになってました(先週撮影)
室内でも十分紅葉してます^^ どんだけ寒いんだょ^^;



もうちょっと寄りま~す
エレガンス2010.2a
こんなに色づくんだね!この子の紅葉は今年初めて見るから感動~
ラズベリーアイスっぽくない?
エレガンスとラズベリーは同じもの?



綺麗に紅葉してるんだけど形がイマイチ・・・
エレガンス2010.2b
丸くなくて楕円なのよね・・・



もともと楕円の子だったの(2009.7月)
エレガンス2009.7の様子
新しい葉が出れば丸くなるかなって思ったけど
直らずそのまま生長・・・
この子は一生楕円なんだねきっと^^;


web拍手

今年の冬は順調

お久しぶりです
ここまで更新しなっかたのは初めてね・・・
サボってましたf(^^;)


先月はお友達パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~のchacopeeちゃんへの
お誕生日を作ってました^^
今年もワンパターンだけど羊毛フェルトでおきゅきゅちゃんを作って
プレゼントしました☆

おきゅ~ちゃん1
なぜオデコに蜂さん?


おきゅ~ちゃん2
ヅラもかぶってみたり~
これはchacopeeちゃんがブログの中でおきゅきゅちゃんにヅラを
かぶせた写真を載せてて、すっごいかわいかったもんだから
作ってみたんだけど・・・実際とはずいぶんと違う出来に^^;
でも気に入ってもらえたから良かった
またいろいろ作って送っちゃお~^^




では今日の多肉~
最近やたらと載せてる花うらら^^;
また?だって今年の花うらら、去年と違って綺麗なんだもの
去年の冬はこんなだったの→こちら
葉も広がって不格好なこと!


今年は広がってないの♪
花うらら2010.02
これでわかった事!
去年はLEDで冬越し。今年は窓際でLEDなし。
結果、晴れる日がない曇りばっかの雪国でも
窓際で管理したほうがマシという事がわかりました^^
という事はLEDは曇りよりも弱い光って事だよね?
ま~去年は初めての冬越しで水管理も何もわかってなかったから
なんとも言えないけど^^;



前の記事で花芽~って載せたけど
2個に増えてたよー♪
花うらら2010.02a
楽しみだわ~



う~ん、今うちで一番綺麗だわ!この子(*^m^*)
花うらら2010.02b







今月も研修があったり、社内試験があったり・・・
さっきやっと論文を書き終えて、次は筆記試験の勉強に入ります
たぶん今月の更新はこれが最後です^^;
また逢う日まで~ごきげんよう~(*^-゚)w

web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

