たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

やっと咲いた♪チェリープリンセス

ずっと楽しみにしてたチェリープリンセスのお花
やっと咲きました~


初登場なので購入時から^^
購入時2008.11
2008年11月に購入してました。
右下がチェリーさんですね~
この中で2つは去年の夏にお亡くなりになりましたね・・・
右上のローラと左下のデレッセーナ(TдT)
去年の失敗があったから今年は今のところ☆になったエケは0です^^v





ではお花~
チェリープリンセス2010.7
すっごいかわいい~
チェリープリンセスに関しては本体に観賞価値はないと思ってる私。
購入したのもお花が見たかったからだしね^^





こちらは咲いて間もなくっぽいです
チェリープリンセス2010.7a
真ん中が開いてないから






全開に咲いたのがこちら
チェリープリンセス2010.7b
ね、真ん中も開いて更にかわいい~
 





チェリープリンセス2010.7c 

お花が見れて大満足です







web拍手

我が家で一番の高級さん

20日ぶりくらい?の更新です
結局あの後パソコンの症状は悪くなってメーカー修理に出してました
このパソコンは買ってから1年経ってないのに・・・なぜ?
原因わからずでスッキリしない(-ω-)
直ったからまぁ~いっか^^


今日の多肉は銀天女☆
たぶん我が家で一番の高級さん・・・
確か私が買った時は1500円だったと思うんだけど
この間見たら1000円に値下げした?
それとも私の勘違い?
最近、記憶があやふやになって断言できない私(^◇^;)





購入時の様子
購入間もなく





6月の様子
銀天女2010.6
こんなにピンクになるもんかな?
ちょっと色がやばくない?ってドキドキしてます((◎o◎))
エケが腐る時の色っていうか・・・わかります?^^;
グラプトだから大丈夫!って自分に言い聞かせてますけど




銀天女2010.6a
手前のお子様の色と違うでしょ・・・
本来はお子様の色が正しいんじゃないかと思うんだけど>_<





銀天女2010.6b
でもこの色も好みなのよね~
腐ってませんよ~に(-人-)







web拍手

ブロンズ姫錦

1年も我が家にいながら、なぜか初登場
いつ買ったの!?って思って調べたら2009年の3月でした
何で今まで載せなかったんだろ^^;
タイミングが合わなかったのねきっと・・・
1度も登場してない子は他にもいるんだけど


ではではブロンズ姫錦=ピーチ姫
ブロンズ姫錦2010.3.21
まだ色づきが甘いね!
4月後半位にはショッキングピンクになる予定^^
ちなみに↑この子はカットされた頭のほう



↓カットされた下のほう
ブロンズ姫錦2010.3.21a




後ろ姿はこんな
ブロンズ姫錦2010.3.21b
1個しか子供ができなかったの;;




葉挿しは・・・
ブロンズ姫錦葉挿し2010.3.21
成功してるのか?先祖返りか?




ブロンズ姫錦葉挿し2010.3.21a
どおどお?成功じゃない?




こちらは斑が入りすぎ?なぜかクリーム色^^;
ブロンズ姫錦葉挿し2010.3.21b
たぶん枯れるだろね~こういう子って生長遅いし弱いよね
でも、ちゃんと生長したら綺麗かもがんばろっ



web拍手

調子のいい子

前に小さい鉢で育てると調子がいいって書いた事があるけど

この子もそうなの
200904xq.jpg
朧月さんです

バランス悪いでしょ^^

すっごい小さな鉢に入ってるの
200904xr.jpg
直径3cmくらいのミニミニ鉢に入ってます

12時の位置にある葉っぱのお粉が取れてるのは

いつもここをつかんで移動させるから^o^

鉢が小さすぎてつかみにくいんだよねべ

これはこれで可愛くて気に入ってます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます
web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぴあん

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

