たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

唐印

先週100円ショップで出会ってしまいました

唐印・デザートローズですたぶんね
20090317.jpg
まさか100円ショップで買えるなんて

真っ先に手にとりましたぷぷ

紅葉すると真っ赤になってキレイなんだよね~

平べったい大きな葉っぱもすき

中には小さなまん丸の葉っぱが出てきてます
20090317a.jpg
かわゆい

矢印ジャンボに育てたいな~




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ホワイトデーにダーから生キャラメルをいただきました
20090317b.jpg
貴重なのでちびちび食べておりますきゃっ

私的にはNew Typeのほうがすきっ
20090317e.jpg
トリュフみたいだよね(半分食べちゃって3個しかありません笑)

2層になってて生キャラメルをチョコとホワイトで包んでるの

もっちりしてておいしぃ~

最近お疲れの私には最高の糖分でしたうしし

ダ~ありがとねぇ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
web拍手

今年初購入~

春までは新しい多肉ちゃんは買わないでおこうと思っていたのに・・・

仕事帰りに綿棒買いにダイソーに寄って何となく園芸売り場に行ったら

新しく入っちゃってました・・・多肉ちゃんきゃっ

見つけてしまったからには買わずにはいられない私・・・

しかも欲しいものリストに入ってる子がいるじゃないですかbikkuri01

もう興奮状態絵文字名を入力してくださいで品定め

一つ一つ鉢を見て迷い始める・・・

大きい子1個入った鉢にするか・・・

小振りだけど2個入った鉢にするか・・・

皆さんはどっち派?

私は小振りだけど2個入った鉢を選んじゃうべ

なぜなら私はダメにしちゃう確率高いから汗

今日連れて帰って来た子達ですハート
IMG_0243_convert_20090129.jpg
この子が前から欲しかったのキラキラ

カランコエ属のハカラメちゃん だと思う・・・名前合ってるかな?

ほんのりピンクと爽やかなグリーン、ギザギザな葉っぱがカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

下にいっぱいBabyちゃんがいる鉢を選んで買いましたぷぷ
IMG_0245_convert_20090129a.jpg

もう1個はたぶん白牡丹さんだと思う・・・
IMG_0246_convert_20090129b.jpg
うちにはすでに2鉢、白牡丹さんがいるけど

どの子も微妙に葉の形が違う汗とか

丸みが強い子だったり、葉先がすごい尖がってたり

白牡丹さんは交配種って本に書いてたから

微妙に違ってるのかな?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

