たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

レディハート☆変わった1本

久しぶりの更新です^^;
多肉ボケして長い間運動をしてなかったので
これはイカン!!と先日、久しぶりにwii Fitをやりましたよ!
開始してから三百何日・・・前回のトレーニングから
な~んと266日ぶりでした( ̄ロ ̄lll)
買ってからほとんどやってないじゃん・・・
でもでも、朝バナナのおかげで体重は3.5kg減ってました♪
あとは筋肉つけて引き締めるのみ( ´艸`)
頑張ろう 生活を改めようと思ってます^^;


今日の多肉♪仙多録fetiaさん産レディハート☆
先日、ぷらグラ!のF.I.L.Oさんの記事でも生長が紹介されてて
モッサモサになっててビックリ!
同じ時期に里親になってスタートしたのに・・・
やはり気候の違いなんでしょうね^^;
うちはまだチョロチョロって感じです^^
でーもーね、こんな可愛い子がでてきたの
レディハート2009.7.11a
全部ピンク
これ全斑って言うのかな!?ぷぷ


もうちょっとアップで
レディハート2009.7.11b
下から2枚目の葉には少し緑が入ってるんだけどね。
この1本だけがこんな風になりました(*^m^*)
大事に育てようっ♪もちろん他のレディも^^


web拍手

レディーハートが・・・ +いろいろ

レディーハートがやっと動きだしました

まず茎から新芽が出てた
20090502.jpg
双葉のやわらかい芽ですうふ

そしておいもからも
20090502a.jpg
まだ小さいけどちゃんと芽が出ました

何度か心配になっておいもを掘り起こしてみたりしてたけど

春を感じて生長してくれてました

一安心です^ω^




そして前回載せたミニミニ虹の玉って感じの子

今日気づいたんだけど・・・家の玄関付近に
20090502b.jpg
こんなにたくさんいましたーきゃっ(これ一部分です)

気づいてなかったので普通に踏みつけてましたよ苦笑い
20090502c.jpg
若干潰れてます・・・

こんなに気持ち悪いほどいるならミニミニ鉢で育てる必要なしだわおちこみ





  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日は地元の花火大会へ友達と行ってきました
20090502d.jpg

20090502e.jpg
春に見る花火もまたいいもんですkao03

楽しかった~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます


web拍手

おいもが届きました~♪

今日はお昼で仕事が終わりなのでルンルンで帰ってきました

仕事が早く終わるのも嬉しいけど、もう一つ楽しみがあったんですぷぷ

届いてるかな~って玄関に入ってポストを見たけど・・・

入ってない今日じゃないのか・・・って

玄関に置いてるフラワースタンドを見たらジュースの箱が・・・

オカン何でこんなとこにジュース置いてんの!?

って箱を手にとったら・・・来てました~
20090404a.jpg
仙多録のfetiaさんからです

fetiaさんちのレディハートの里親に応募してたんです笑う

私はてっきりポストに入る大きさで来ると思ってたのでべ

これおいしそうなジュースだなぁ~

青森じゃ売ってないよな~

fetiaさんマンゴー好きなんだ~

マンゴーおいしいよね~

なんて心の中でつぶやきながら箱を開けました笑い。
20090404.jpg
おいもがいっぱい

一瞬ニンニクにも見えたべ

fetiaさん、こんなにたくさんありがとうございました

大切に愛情こめてモリモリになるように育てますねウインク

明日、早速植えま~す

で、疑問・・・

これ、植える時どこを上にして植えたらいいんでしょうか!?(^◇^ ;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

