たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

かわいいお花



このお花、私はすごく好き
グリーンネックレスのお花
グリーンネックレスのお花です
いろんな方のブログで見てはいたんだけど
実物を見るのは初めて!
かわいいーうふ


グリーンネックレスのお花2

このグリーンネックレスはダイソーで買った丸くならないやつ^^
過去記事こちらで登場してます



緑の鈴錦ももうすぐ咲きそうです
緑の鈴錦ももうすぐ・・・ 



 

 

web拍手

斑入りグリーンネックレスもモリモリ

すごい生長したな~って思う斑入りグリーンネックレス。
斑入りは難しいって聞いてたわりに
案外簡単に育てられてる^^
エケより全然簡単!
うちの斑入りグリーンネックレスは斑が少ないからかも!?

こんなんなりました♪
グリーンネックレス200909
購入時はこちら
2月に購入だから7ケ月経ってるのか・・・
そう考えるともっと生長しててもいい気がするけど^^;


モリモリ
斑入りグリーンネックレス200909
私、知らなかったんだけど茎ベタベタするんだね
垂れ下がった先っぽは犬の毛やらゴミがくっついて汚いの(。´-д-)


お隣にいるのは100均で買ったグリーンネックレス・・・
丸くならないよ無言、汗
グリーンネックレス?200909
アーモンドなのかな?

 

 

web拍手

緑の鈴錦☆現在の様子

今日も多肉ちゃん日和でしたね

朝から気合入れて日焼け止め塗って植替えやら種まきやら

洗車で大忙しでした

今日の青森は乾燥注意報が出てるだけあって2時間位したら

顔がカピカピでつっぱる~jumee☆surprise8

恐ろしい・・・何度も町内放送がかかる訳だわ・・・

『非常に乾燥している為、火災に注意して下さい』

って2回目の放送直後に消防車のサイレン鳴ってましたが・・・苦笑い




今日の多肉ちゃんの様子め 緑の鈴錦です
20090419
だいぶモリモリになってきました 購入時の記事はこちら

う~ん、見比べると確実に増えてますねうしし
20090419a
斑入りは難しいって聞いてたけど意外と大丈夫でしたべ





先週カットした子達・・・超てきとーに植えられちゃいましたきゃっ
20090419b.jpg
何がメインかよくわからない寄せ植えになりました

大きさも同じような子ばかりだからバランス悪ぃ・・・

根っこが出たらまたバラすと思うのでいいの~^o^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

仲間入り2

アリスガーデンさんより購入した5個中2個目のお気に入り

この子もついにやって来ました緑の鈴錦ちゃん

20090225.jpg

緑の鈴錦は常に売り切れ状態だし、オークションでは高値になるし

買う事はできないだろな~って思ってたらアリスガーデンさん大量仕入れ

してくれてましたねありがとうございます~

おかげで手にする事ができました

しかも¥630って安いです

それにしてもこの子もカワイイねぇ~

ブログ巡りしてる時に緑の鈴錦の紅葉見た時はウヒョ~でした

ほんのりピンク色になっててキレイだった

今年の秋の楽しみが増えましたウインク

20090225a.jpg
抹茶ミルク飴みたいでおいしそうだねぷぷ

この子も土曜日に植替えします

         *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブロンズ姫の葉挿しから芽が出てきました

20090225b.jpg

ブロンズ姫の葉挿しは確立高くて、おまけに生長も早いね

いっぱい増やしてタブロー作るのが目標です笑う

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

