たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

あの子のその後

うちにいる不明な子の中の1つ
前にチラッと登場したことがあるんだけど

この子(購入直後)
20090610a.jpg
ピンク色ですっごいカワイイ~と思って購入♪



その後、卵に植えられて→こちら



そして今日の様子
20090610b.jpg
誰?稲田姫?東美人?
まったくわかりませ~ん><;


真上から
20090610c.jpg
そろそろ卵を破壊して植え替えないと^^;
このまま大きくなって秋にまたピンクになったら
すっごいカワイイだろな~楽しみポッ



多肉じゃないけど
この間買ったコケサンゴ♪
20090610d.jpg
これまた100均で買ったバスケット型の鉢に植えてみました^ω^
小さいミカンみたいでカワイイです

web拍手

ベビーちゃんがプクプク

今日も残業で疲れた~

って食後にくつろいでたら

母『今日、若田光一さんのロケット写真に撮ったよ』

私『また~(疑いの眼差し)』

母『デジカメに入ってるよ』

どれどれ・・・

ほとんど写ってないじゃん!!kao08
20090331d.jpg
光ってるのがそうなんだって苦笑い

私も見たかったなぁ~

あ~あ・・・じゃ、多肉観察でもしよう

って事でLEDルーム(押入れ)を見たら

ほにゃらら美人(未だ不明)の葉挿しベビーちゃんがデカくなってる~
20090331e.jpg
一気にテンション上がりました矢印

プクプクポッ じゃんじゃんお水あげてるからかなぷぷ

破裂するといけないのでちょっと控えます苦笑い

親はというと・・・

徒長しすぎてLEDに近かったのか
20090331f.jpg
葉焼けしてるーーーーーっ怖い

ショック・・・orz


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

不明な子 斑入り?

前に買った多肉セットの中の未だ不明な子無言、汗

このての子ってわかり辛い・・・><;

もっと大きくなったらわかるかな

買った頃より少し大きくなりました~
20090311.jpg
そして気づいたらこの子にも斑らしき白い線が入ってた
20090311a.jpg

どんな風に育つのかますます楽しみになりました笑う

最近気づいたんだけど

この子達、トレーに入ったまま、まだ植替えしてないんだけど

どの子もすごく状態がいい

鉢は小さいほうがいいのかもエエェッ!?!?って思いました

お水あげてもわりとすぐ乾くしね

植替え待ちの子達は小さめの鉢にしてみよう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

花茎が出てきた☆

先日購入した多肉セットの中の一つに花茎がでてきました

20090215.jpg
名前は未だ不明ですが苦笑い

秋麗かな・・・と思ったけどこんなにピンクになるものかな・・・

葉の数も多いような気もする・・・

前からうちにいる秋麗とはちょっと違う気がする

多肉を育てて1年経ってないので紅葉見るのも始めて

紅葉で見分けつけれる事って多いと思ってたけどこの子はです汗とか
20090215b.jpg
どんなお花が咲くのか楽しみです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

この子はだ~れ?

いろんな方のブログ拝見してますが、だいたいどこお家にも不明な子

っていますよね

うちにも何個かいまして・・・

この子
20090206a.jpg
20090206b.jpg
昨年、夜越山サボテン園に行った時に買った寄せ植え

の中に入ってた子

調べてみると似てるのがスノージェイドか樹氷

でも違うような・・・

レモンライムって感じの色で少しお粉がついてる

すごく生長が遅くて買って来た9月頃から変わってないんだよね苦笑い

スノージェイドも樹氷も葉挿しができるみたいなので

春に試してみようと思ってます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ web拍手

サボテンも徒長するの!?

我が家の多肉ちゃんは相変わらず徒長し続けてますが

まさか!サボテンまでも徒長してます

手前右の子のてっぺんがなんだかモッコリ苦笑い

アップにすると・・・


うちに来たばっかりのときはまん丸だったのに

真ん中の子

モッコリちゃんもカワイイけどねきゃっ

このまま生長したらどんな形になるんだろ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←たくさんのステキなブログに出会えますよ

web拍手

○美人

この子はいつから家にいるのか・・・

母が買ったものらしいけど、どこで買ったか、いつからいるのか、

何て名前か・・・何もわからないのですよkao08

私が多肉にハマってしばらく経ってから風除室の隅っこでホコリまみれに

なってるのを発見め

かわいそ絵文字名を入力してください汗とか(今まで存在すら知らなかったくせに)と、

救助したのでしたキラキラ

もちろんほったらかしなので徒長してシワシワでした苦笑い

たぶん、月美人さんじゃないかな・・・と思うのだけど・・・
IMG_0179_convert_20090121.jpg

写真は色がわかりづらいけど紫っぽい色でお粉ついてる・・・
IMG_0181_convert_20090121b.jpg

ついでに葉挿しのBabyちゃん(手前の子) プクプクでカワイイねぇheart02
IMG_0174_convert_20090121c.jpg

プクプクメタボに育ってねぇ~ぷぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

