たにくにっき

多肉植物育成日記です。


web拍手

多肉の新たな居場所&子持ち蓮華のお花

こんばんは☆
前記事での出来事に励ましのメールやコメントをいただき
ありがとうございました
また、そっと見守って下さった皆さん、
ありがとうございました
こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるなんて
本当に嬉しかったですkao06
おかげでもう元気復活です矢印ご心配おかけしました。 


やっと一昨日、多肉は新たな居場所へ移りました^^
新たな居場所1段目
2階の窓と柵の間、わずか12cm程のところに
棚を作って置く事にしました^^



新たな居場所2段目
棚は3段作ったけど意外と置けます
余裕であと20鉢は置けます^^
大型の子と寄せ植え鉢は無理だけどね^^;
日当たりいいし、雨が全くあたらないし、風はよくあたるし
いたずらされないし、絶好の場所だと思います
初めからここに置いとけば良かった
これで安心して多肉ライフを送れますにっこり




嬉しくも悲しい?子持ち蓮華のお花が咲きました
子持ち蓮華2009.10a
沢山の子供を残して、最後に花を咲かせて枯れるなんて
なんか切ない・・・と思うのは私だけかな?




綺麗で可愛いお花をアップで
子持ち蓮華2009.10b

 



web拍手

子持ち蓮華増殖中~

 

増えるとは聞いてたけど・・・やっぱすごいね




去年オークションで購入した子
子持ち蓮華200908




地元で購入した子(購入時の記事はこちら
子持ち蓮華200908a
雨ばっかり降ってたから植えてる木のカゴにカビが生えてたー怖い
もう見た目なんてどうでもいい!って大きなプラ鉢(直径40cm位)に
オークションで購入の子も一緒に植替えました苦笑い
子持ち蓮華200908植替え
子持ち蓮華は冬季野外放置組みに決定されてるので
鉢いっぱいに思う存分増えてちょうだい笑う




子持ち蓮華200908b
やっぱカワイイ~




子持ち蓮華200908c
紅葉が楽しみぷぷ

 


web拍手

お目覚め☆子持ち蓮華

子持ち蓮華さんもやっと動きだしました矢印

ランナーが出始めましたよ
20090424



20090424a
この締まった感じが可愛くて好きなんだけど・・・

だんだんデロ~ンと開いちゃうんだろね><;

鉢いっぱいにビッチビチに増えて欲しいわぁうふハート

生長がすごく楽しみな子ですぷぷ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ いつも応援ありがとうございます web拍手

 | HOME | 

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:ぴあん
訪問ありがとうございます♪

住所 青森県
性別 ♀
血液型 O型

2008年5月から多肉を育ててます。
何にでも興味を持ってしまうので
いろいろ試しては趣味が増えてます^^;
気まぐれで更新してるので
もはやブログタイトル
「たにくにっき」は嘘です(≧∇≦)
そこがO型だよね~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

かわいい雑貨達

